2008年12月13日

春菊の草取り

寒さよけのハウスに移植した春菊が大きく育ってきました。
一緒にハコベやザゼンソウの雑草も伸び伸びとそだっています。

今のうちに 一回草取りをしておいた方が良いのではと思いつきました。

足を踏み入れてない所なので 土はふかふかです。
春菊を寄せて草刈鎌を軽く引くと ドサッとハコベが横倒しになりますが
それが美味しそうなんです。

初めは、緑の絨毯みたいにびっしりとあったので
おわるかなぁと 首を傾げましたが
やり始めると面白くなり さくさくと手が動き 終えることができました。






同じカテゴリー(春菊)の記事画像
春かおる春菊
元気な春菊
同じカテゴリー(春菊)の記事
 春かおる春菊 (2011-02-25 15:45)
 元気な春菊 (2010-10-22 08:57)
 骨になった春菊 (2009-01-06 10:37)
 春菊におふとん (2008-11-03 21:07)
 立ち上がれ春菊 (2008-10-27 09:11)
 春菊のサラダ (2008-10-13 22:49)

Posted by 鈴木のかっちゃん  at 00:21 │Comments(2)春菊

この記事へのコメント
や、やっぱり・・・そのようす・・・写真でみたーい^^;
ハコベの草取りは、たのしそう(-_^)---☆
おいらの分とっといて。。。
って、終わっちゃったのかい^^;
Posted by みやっち at 2008年12月13日 08:53
>みやっち 様
手を入れた分 成果が目の前に出るので 楽しめました。
来年は 声かけるね。^.^
Posted by 鈴木のかっちゃん鈴木のかっちゃん at 2008年12月14日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。