2008年10月13日

春菊のサラダ



 今日の午前中は畑にいると汗をかくほどのあつさでした。

 モロヘイヤは寒さのため葉っぱに黒いてんてんがでたり

細長い種がたくさんできています

そろそろ終わりかな?

 春菊と小蕪の間引きを少ししました

やわらかそうなので サラダにしてみました・・・

きったとたん いい香り!嗅覚の力を堪能しました

蕪もシャキシャキとしアクセントになります。

 小松菜と しゃくし菜もぐんぐん伸びています

にらを少し混ぜておひたしにして おかかをかけて一品に。

 明日は玉ネギ苗の草取りをします。

 明日か明後日は満月かな?







同じカテゴリー(春菊)の記事画像
春かおる春菊
元気な春菊
同じカテゴリー(春菊)の記事
 春かおる春菊 (2011-02-25 15:45)
 元気な春菊 (2010-10-22 08:57)
 骨になった春菊 (2009-01-06 10:37)
 春菊の草取り (2008-12-13 00:21)
 春菊におふとん (2008-11-03 21:07)
 立ち上がれ春菊 (2008-10-27 09:11)

Posted by 鈴木のかっちゃん  at 22:49 │Comments(5)春菊

この記事へのコメント
お伸さーん、

なんだか、読んでるだけで、香ってきそうです。
文字が脳を刺激して、味が浮んでくるみたい(スゴイ)

今日の我が家の夕飯は、魚たちのから揚げだったのですが、

間引き大根の漬物が食べたい
葉っぱ類なにかないのか
さっぱりした漬物があったらいいなあ etc

いきおいのある野菜が食べたーい。
Posted by みやっちみやっち at 2008年10月13日 23:24
みやっち様

大根の間引き菜は終わってしまいましたが

コカブの間引き菜ならあるよ

それに小松菜やしゃくし菜も た~んとあるでよ~~。
Posted by 鈴木のかっちゃん鈴木のかっちゃん at 2008年10月14日 14:18
始めまして・・・鈴木農園さんの噂はべなれすさんでお聞きしました。私もお野菜大・大・大好きで、ついつい美味しそうな野菜の響きに引き寄せられて書いてしまいました。またお野菜のお話し聞かせてください。PS.ブログは私も初心者マークです。少しだけ家庭菜園も楽しんでいます。
Posted by at 2008年10月14日 15:14
ありがとうございます  うれしい。

 私は30分前にブログを始めた というような初心者です。

もちろんパソコンも。 2たりのキレイナおねえさん先生にご指導をいただき

ここまでこれました。

 楽な気持ちでで畑の様子を書いていけたらと思っています

これからもよろしく お付き合いください

 べなれすさんでは 身体のよじれを正して筋が伸び 身長がのびたようでした。
Posted by 鈴木のかっちゃん鈴木のかっちゃん at 2008年10月14日 22:40
そうですね・・・私も楽に行きたいです。肩の力抜いてブログ楽しみましょう!そうそう、身長は変るんですよー!70過ぎて伸びたって方もいました。姿勢の問題直しただけで・・・変れます!いつかお会いしましょう~
Posted by 空 at 2008年10月15日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。