2009年01月11日

畑で満月

今日は1月11日・鏡開き それに満月

カーテンを引いたとたん 白く光っている黒瓦が瞳に飛び込んできました 
今年初めての満月 昼のように明るい夜です。

日中、所用があったので 帰って来てから畑に行きました。

4時半を回っていたので 
今から行っても 仕事できる時間は大してないなと、思ったのですが 
楽しんできたせいか 
後ろメタさも少々あり 車を走らせました。

ほうれん草を収穫していると
だんだん手元が暗くなってきました
だいたい1コンテナ採れたし

おわった。。。と身体を起こしたら
黄色くて、冴えざえと静かなお月様が うっすら夜になりかけの空に輝いていました。

振り返ると
黒くなった林の輪郭線は、まだ少し夕焼けのオレンジ色をのこして夜空になっています。
こちらの風景もすてたもんじゃない。

収穫しおわったとたん満月を仰げるとは素敵なものでした。

生けるもの全てが平安でありますように。







同じカテゴリー(日記)の記事画像
2011年
復活
同じカテゴリー(日記)の記事
 2011年 (2011-01-01 06:57)
 2010.1.1 晴天 (2010-01-01 13:28)
 さらば 2009年 (2009-12-31 23:03)
 復活 (2009-12-16 15:26)
 月の灯 (2009-02-08 20:20)
 もう2008年終わり? (2008-12-31 23:20)

Posted by 鈴木のかっちゃん  at 23:54 │Comments(0)日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。