2008年12月03日

チビ大根

 粟がらを撒いた与作大根の畑

例年だったら1㌔位の大きさ (輪切りにした直径が8~10cm位)になってるはずなんですが

まだ4~5cm位なんです。

大きく育ってくれない・・・・・。

どうも種の蒔く時期が少々遅かったようです。

 9月の20日前に蒔くと 今頃ちょうど良い大きさに育ってるようですが

あの畑は9月下旬に蒔いたので来年になったら食べれるかな?

伸び伸びとそだて 大根くん。





同じカテゴリー(大根)の記事画像
砂浴してる大根
温くぬく大根
大根の登場
大根が芽をだした
与作大根
同じカテゴリー(大根)の記事
 砂浴してる大根 (2011-02-06 08:48)
 温くぬく大根 (2011-01-08 15:29)
 大根の登場 (2010-10-19 04:46)
 大根が芽をだした (2010-09-29 22:04)
 与作大根 (2010-09-14 13:38)
 大根のネットかけ (2008-12-08 06:04)

Posted by 鈴木のかっちゃん  at 23:15 │Comments(2)大根

この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます!(遅ればせながら・・・)
寒いけれど根野菜の美味しい季節です♪
大根はかなり厚く切り、薄味で柔らか~くなるまで煮て食べ
るのが好きです。辛子を添えて。考えただけで生唾が。。。
風邪&インフルエンザに気をつけてください。
Posted by yukie at 2008年12月03日 23:25
>yukie 様
私がパソコンの前に座っている姿

この夏には想像できませんでしたが

時間をやりくりして続けていこうとおもってます。

時々遊びにきてください^.^
Posted by 鈴木のかっちゃん鈴木のかっちゃん at 2008年12月07日 13:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。