2008年10月31日

玉苗の草とり

玉ネギの苗の草取をしました。

葱かの苗は 自分の影も嫌う程 影が嫌いなので

もみや あわがらを敷き詰めて 草の芽を出さないようにします。

まるで黒い畑に 白いマットを敷いしたようです。


同じカテゴリー(玉ねぎ)の記事画像
玉ねぎの雑草
玉ねぎの種
同じカテゴリー(玉ねぎ)の記事
 玉ねぎの雑草 (2010-10-05 09:46)
 玉ねぎの種 (2010-09-14 15:59)

Posted by 鈴木のかっちゃん  at 22:11 │Comments(3)玉ねぎ

この記事へのコメント
影が嫌い・・・なんて面白いのでしょうか。
葉なんて円錐形で、効率よく太陽光線を吸収出来るようになっているかのように見えますね。

写真にすると良いかもしれませんね。

早く遊びに行きたいなあ。
Posted by よしべえ at 2008年10月31日 22:56
前回の撮影会でその話を聞いてびっくりしました!!

こんなに手間隙かけて玉ねぎさんは大事に育てられて
いるんですね!><
Posted by べなれすべなれす at 2008年11月01日 01:03
>よしべい 様

私も写真をのせたいと思っているのですが・・・

2・3日前から ぐっと寒くなりました。

>べなれす 様

あれから もう1度草取りやってます。
Posted by 鈴木のかっちゃん鈴木のかっちゃん at 2008年11月01日 08:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。